スライドドアが閉まらない方必見!故障?不具合の原因を探そう

電動スライドドアが閉まらなくなって困っている方必見です!!

アルファードのスライドドアが故障してしましまいた!!

先日の事です。姉の家族と私の家族と一緒に近くの、イオンに行ったんです。子供はちょうど同じ年で5歳です。

カードゲームにはまっており子供二人でドラゴンボールのカードゲームに熱中。かなり遊んで疲れたので姉の家に帰ることになりました。

 

その帰りです。姉が載っている10年落ちのアルファードのスライドドアが開かないんです。故障かな??と思い、何度も取っ手を引くんですが、「カラカラカラ」と言って全く開きません。

仕方ないのでとりあえずは手動にして、家へ。家でサイトを色々調べているとすごく分かりやすいサイトがありました。それが、

アルファードのスライドドアが故障した!」というサイトでした。

すごく為になる事が書いてあったので皆さんも良ければ参考にしてください。